検索
  • Masuda CKM

台風19号とボランティアについて

こんばんは。久しぶりの投稿になります。

台風上陸で、12日当日はここ平井小松川地区も暴風雨対策だけでなく、浸水対策にも皆が力を入れていました。

平井小松川地区は荒川と旧中川に囲まれた地域で、荒川が氾濫したら、、、という初めての経験で、不安と緊張のしっぱなしでした。

学院は広域避難場所にはなっていませんが、ご近所の方々数名が身を寄せに来られ、一晩を一緒に過ごすというこれもまた初めての経験をしました。

この12日は、5月に福島県須賀川市で植えた苗の稲刈りを予定していて、一般の方々にもお誘いをかけていましたが、残念ながら中止としました。

台風が来る前に収穫されていることを願っていますが、

何かしらのカタチで植えた苗の成長を見届けたいと思います。

そしてその須賀川市ですが、台風の影響はここ平井よりも出ているとのことで、須賀川市の方でボランティアの募集をされています。

本日より開始との情報がTwitterに掲載されていましたので、

学院のブログにも載せたいと思います。

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/item/25451.htm

7回の閲覧

最新記事

すべて表示

9月になって、、、

世の中の状況を考えると、 なかなかツイートもブログも更新できない状態ですが、#在校生 に #新入生、そして先生方のご協力があって 9月を迎えることができました。 ありがとうございます。 #試験 もあり学生は緊張の日々になりますが、努力惜しまず一山越えて欲しいと思います!

©2019 by masuda. Proudly created with Wix.com